めざせ!貯金100万円!

100万円を貯める

現在、貯金用口座の中身は【76万円】(積立分を入れると86万円)。

投資に失敗をして数十万円を溶かしてしまったという紆余曲折もあり、

現金として残っているのはこの金額。

 

社会人になり、1年半。学生時代の金欠が響いていましたが、

2016年に入ってからは、毎月少なくとも6万円は貯金できてました。

このままのペースは維持できそうなため、12月のお給料日に100万円到達しそうです。

 

 

100万円あったら、何をする?

  • 美味しいものを食べに行く
  • 趣味のものを買いまくる
  • 洋服やカバンなどの購入に回す
  • 旅行にいく
  • お世話になった人にプレゼントをする
  • とにかく、パーッと使う!

えとせとら…。

 

守銭奴ぎみな私としては、

「貯金しないとだめだよね。」

「お金に困りたくないよね。」

そんな理由で貯金をしていた組なのであまりピンとこず…。

 

 

 

好きなことをしてても、お金は貯まる

これを体現できるようになりたい。

別に、交際費をけちけちするのでもなく。

別に、美容費を削るのではなく。

別に、新しい洋服をがまんするのではなく。

別に、食べたいもののランクを落とすわけでもない。

でも、きちんと自分で決めた線引きの範囲の中で完結できる。

 

これができるように、を目標として、本日無事にSBI口座の開設ができたので

今年の残り月~来年の貯金の予定をきちんと立てていこうと思います。